SSブログ

94万アクセス記念!来週から“メコン大動脈”を旅します♪ [閑話休題]


またまたやりました \(@^0^@)/♪

僕ヒロのブログは昨日、累計[9][4]万アクセスを超えました [ぴかぴか(新しい)]\(^ ^)/[ぴかぴか(新しい)]

本当にありがとうございます。
みなさん、一人ひとりに感謝です[黒ハート]

これからも気軽に遊びに来てください ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪ 


さて、カンボジアは今週金曜日から[5]連休。

今は一年でもっとも暑い時期[晴れ][晴れ]なので、この連休は体を休めるにはちょうどいいですね~[いい気分(温泉)]
カンボジアにお住まいの方は、楽しい連休をお過ごしください (⌒o⌒)[かわいい]

そして、カンボジアの“ゴールンデン・ウィーク”が終われば、僕ヒロがカンボジアに向けて飛び立ちます[飛行機]

まずは、ホーチミンへ
“スィン・チャオ”(ベトナム語で「こんにちは」)

ベトナム経済[ふくろ]の中心地です。
近郊のビーチリゾートにも行く予定です[リゾート]

次は、プノンペンへ
“チョムリアップ・スオ”(カンボジア語で「こんにちは」)

なつかしきヒロの“ふるさと”です ♡♥(。´▽`。)♥♡
お仕事[メモ]もたくさんしてきます。
プノンペン郊外の町にもちょっと遠出して来ます[車(RV)]

最後は、タイへ。
“サワディー”(タイ語で「こんにちは」)

タイの観光地をあちこちめぐってきます[わーい(嬉しい顔)]


メコン川流域のカンボジア、ラオス、ベトナム、タイなどを「メコン経済圏」といいます。
最近、東西南北を貫く幹線道路の整備が進み、域内の流通がとても活発です。

ヒロは今回、ホーチミン~プノンペン~バンコクを結ぶ大動脈“第2東西回廊”をたどって[バス]メコン経済の発展を感じてきます (゚▽^*)ノ⌒☆


《こちらもどうぞご覧ください[るんるん]

復興の願いを込めたヒロのブログ“震災時の法律相談所”
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

ちょっとまじめな法律の話をしています[グッド(上向き矢印)]

IMG_1738.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0