SSブログ

カンボジア“ぷのむ・ちそー”の遺跡は時代の流れを感じさせます(^-^ ) [カンボジア・チソー山奮闘記]


今日は、僕ヒロのカンボジア“ぷのむ・ちそー”の旅[るんるん][るんるん]に戻りましょう ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o

プノンペンから2時間半もかけてわざわざ“ぷのむ・ちそー”(チソー山)にやってきた理由の一つは、[ぴかぴか(新しい)]遺跡[ぴかぴか(新しい)]を見たかったからです (〃'▽'〃)[かわいい]

“ぷのむ・ちそー”の遺跡は、11世紀にラーダーヤーヴァルマン一世によって建てられた仏教寺院(写真↓)

IMG_4665.JPG

IMG_4666.JPG

時間の流れ[時計]とともに風化が進み、また、ベトナム戦争[爆弾]によって破損したため、遺跡の保存状態は決してよくありません (∥ ̄■ ̄∥)

でも、中心部の祠は随分と修復されていました[わーい(嬉しい顔)](写真↓)

IMG_4667.JPG

祠の入り口の上に飾られいる[ぴかぴか(新しい)]レリーフ[ぴかぴか(新しい)]が美しいですね~(写真[カメラ]↓)

IMG_4669.JPG

それでは、祠の中に入ってみましょう ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ 

**********************************************
もう少しまじめな話を聞きたい人は、ヒロのオフィシャルブログ[メモ]をご覧ください。

「国際弁護士ヒロ 癒しの“法務室”カフェ」[喫茶店]です。
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

こちらのブログでは、ヒロの仕事の話がたくさん聞けると思います[サーチ(調べる)]
ヨロシク~ o(*'▽'*)/☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0