SSブログ

すみません!8時間かかっても無事に自宅に戻れただけで感謝です [気象予報士&防災士]


台風19号[台風]の甚大な被害が生じていますw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

死者31人、行方不明14人、けが人は180人以上


被災された方々にお見舞い申し上げます。


河川の氾濫や土砂崩れは、雨が降りやんだ後に生じることがあります。

下流域では上流の雨が流れ込んで半日遅れで河川が増水します。


また、今日は関東や東北で雨が予想されています。

引き続き河川の増水・氾濫、土砂災害に警戒してください。


僕ヒロは、昨夜遅く、富山から東京に戻ってきました。

富山→金沢→米原→東京という迂回ルートで約8時間かかりました。


疲れ果てたね~Σ( ̄ロ ̄lll)


でも、身の安全が確保されていました。

無事に自宅に戻れただけで感謝です。


被災地の方々は今でもつらい思いをされているのに、ちょっと申し訳ないです。

すみません |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


普段の生活に戻れるだけで本当にうれしいです。


被災地では停電しているところもあります /( ̄ロ ̄;)\

一日でも早く復旧されることを心から願います。


最後に、筋肉弁護士マッスル・ヒロは10月27日、富山マラソンに参加します♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

フルマラソン初挑戦まで12日です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


background-1982167__340.jpg

**********************************************
もう少しまじめな話を聞きたい人は、ヒロのオフィシャルブログ[メモ]をご覧ください。

「国際弁護士ヒロ 癒しの“法務室”カフェ」[喫茶店]です。
https://us-lawyer.blog.ss-blog.jp/

こちらのブログでは、ヒロの仕事の話がたくさん聞けると思います[サーチ(調べる)]
ヨロシク~ o(*'▽'*)/☆

また、ヒロは気象予報士!お天気ブログ[晴れ]「気象弁護士ヒロ 思わず空を見上げたくなる♪♪」では“てるてるヒロ”が天気予報をしています[ひらめき]
https://us-weather.blog.ss-blog.jp/

国際弁護士ヒロの公式ツイッター(@HiroshiKiyohara)では、ヒロ[犬]が吠えています[爆弾]
https://twitter.com/HiroshiKiyohara


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

夕記子

本当に、お疲れ様でした(>_<)

でも、無事ご自宅に戻れて、何よりです。
今日は少しゆっくり、心身休めるといいですね。

by 夕記子 (2019-10-14 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。