SSブログ

大雨特別警報が出てから避難するのは手遅れ!九州は明日まで大雨に最大限の警戒を [気象予報士&防災士]


ここ数日、九州に大雨特別警報が出されています[ひらめき]


大雨特別警報が出された時にはすでに何らかの災害が発生しています。

河川が氾濫し、堤防が決壊しているかもしれません。

地滑りや土石流、がけ崩れが起きているかもしれません。


この状況では避難するのは手遅れです。


ぜひ、大雨特別警報が出される前に避難してください

地元の自治体から避難勧告や避難指示が出されたら、すみやかに避難しましょう。

“空振り”になっても良いじゃないですか。被害がなかったわけですから。


今日も九州で大雨[雨]に最大限に警戒してください。

四国や東海でも大雨になるかもしれません。


雨は明日まで降り続く予想です。

非常に激しい雨が降る所もあるでしょう。

非常に激しい雨”が降るときは、辺り一面が雨で真っ白になり、傘が役に立ちません。

避難するため外を歩くのも危険になるかもしれません。


自分のため、家族のため、早めに避難しましょう。

命を守る“行動”をとってください。


swabian-alb-1464750__340.jpg

**********************************************
もう少しまじめな話を聞きたい人は、ヒロのオフィシャルブログ[メモ]をご覧ください。

「国際弁護士ヒロ 癒しの“法務室”カフェ」[喫茶店]です。
https://us-lawyer.blog.ss-blog.jp/

こちらのブログでは、ヒロの仕事の話がたくさん聞けると思います[サーチ(調べる)]
ヨロシク~ o(*'▽'*)/☆

また、ヒロは気象予報士!お天気ブログ[晴れ]「気象弁護士ヒロ 思わず空を見上げたくなる♪♪」では“てるてるヒロ”が天気予報をしています[ひらめき]
https://us-weather.blog.ss-blog.jp/

国際弁護士ヒロの公式ツイッター(@HiroshiKiyohara)では、ヒロ[犬]が吠えています[爆弾]
https://twitter.com/HiroshiKiyohara


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感