SSブログ

23人深夜飲食の厚労省課長を更迭!厚労大臣も給与を自主返納へ [時事問題]


国民からの強い非難や怒りの声を受けて即日で懲戒処分する運びとなった。

厚生労働省の職員23人が銀座の居酒屋で深夜まで送別会を開いていた問題で、会合を主催した課長を更迭。田村厚労大臣も大臣給与2か月分を自主返納する方向で調整を進めている。


23人という大人数での会食。

午後11時まで営業している店をわざわざ探して予約。一部の職員は深夜0時近くまで店に残っていたという。


これだけでも許せないが、さらに詳しい事情が明らかになった。


職員らは店に入るとマスクを外して談笑。

「カンパーイ」と大声を出して盛り上がる。

飲食の合間でも誰一人としてマスクすることなく会話をしていたという。


知れば知るほど怒りを通り越し、あきれて、悲しくなってくる。


こういった非常識な人がいるという現実に直面しても、われわれ一人ひとりは真面目に感染対策をしていきたい。

これ以外にコロナの“第4波”を抑え込む術がないのだから。


refreshing-471950__340.jpg

**********************************************
もう少しまじめな話を聞きたい人は、ヒロのオフィシャルブログ[メモ]をご覧ください。

「国際弁護士ヒロ 癒しの“法務室”カフェ」[喫茶店]です。
https://us-lawyer.blog.ss-blog.jp/

こちらのブログでは、ヒロの仕事の話がたくさん聞けると思います[サーチ(調べる)]
ヨロシク~ o(*'▽'*)/☆

また、ヒロは気象予報士!お天気ブログ[晴れ]「気象弁護士ヒロ 思わず空を見上げたくなる♪♪」では“てるてるヒロ”が天気予報をしています[ひらめき]
https://us-weather.blog.ss-blog.jp/

国際弁護士ヒロの公式ツイッター(@HiroshiKiyohara)では、ヒロ[犬]が吠えています[爆弾]
https://twitter.com/HiroshiKiyohara


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感