SSブログ

iPhone 満足? 期待はずれ? [時事問題]



iPhoneが発売されて半月。


僕ヒロの周りにもiPhoneユーザーが出現しました。


で、そのご感想は?


ヒロの耳に入ってくる限り、あまり芳しくないようです[たらーっ(汗)]


結論から言えば、iPhoneは「電話つきPC」にすぎない。


音楽を聴いたり、動画を楽しんだりするには、優れもの。

でも、携帯電話や携帯メールを使うには、他社の携帯電話[携帯電話]の方が使い勝手が断然いいらしいです。



だから、iPhoneと携帯電話の両方を利用している人がいます(←???)

月々の支払いも2倍になります(←きついね[バッド(下向き矢印)]


そのほか、iPhoneのバッテリーが半日程度しか持たない。

サポートセンターの窓口がアップルとソフトバンクの二つに別れていて、どちらに相談していいかわからない。アップルに電話したら、「その問題はソフトバンクに相談して欲しい」といわれた、なんて話も[ちっ(怒った顔)]



完璧な機器はありえないし、ニーズは人ぞれぞれ。

だから、iPhoneの評価を○×の二択で決めるのは適切でないかもしれない。


ユーザーの声を聞き入れて、改善された次世代のiPhoneが登場するのに大いに期待したいです。



そうしたら、ヒロも買ってみようかなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0