SSブログ

“クラーク・キー”はシンガポールの“エンタの殿堂”です(^-^*)/ [シンガポール奮闘記]


シンガポール川沿いを歩いて5分[くつ][くつ]
とても大きく立派なショッピングセンター[プレゼント]がありました(写真[カメラ]↓)

IMG_2416.JPG

“セントラル”

なんと日本の“パルコ”が経営しています[グッド(上向き矢印)]
“原宿”をイメージしたとか・・・?

そういわれると、斬新な建物はとってもおしゃれ ヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノ
流行のファッション[ブティック]を発信しているようです。

地下1階から地上4階までショップやレストランがたくさん。
日本食レストランや日本食品専門スーパーがあり、さすがに日本とのつながりが深いです[手(チョキ)]


しかし、僕ヒロが目指しているのは、セントラルの対岸にある“クラーク・キー”

橋を渡り、いよいよクラーク・キーの中に入りました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](写真↓)

IMG_2409.JPG

天井を見るとライトアップされていてきれい (/o^∀^o)(/o^∀^o)

でも、ものすごい混雑[exclamation]
とにかく人が多くて前に進みません (o≧口≦)o[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ここは、シンガポールのエンターテイメントの殿堂。
最先端を行くレストラン[レストラン]やバー[バー][ビール]が集合しています。
夕方以降は観光客がどっと集まり、とてもにぎやかです[夜][夜]

ABCDEの5つのブロックに分かれていますが、どのブロックも大繁盛していました。
カンボジア在住のヒロは人の多さに圧倒されちゃいましたね~[ふらふら] 

ようやく人の少ない場所に出てほっと一息 (。・∀・。) (写真↓)

IMG_2408.JPG

そして、空を見上げる[目]と、遠くに白く光る奇妙な“塔”が見えました[exclamation&question]


《こちらもどうぞご覧ください[るんるん]

復興の願い[黒ハート]を込めたヒロのブログ“震災時の法律相談所”
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

ちょっとまじめな法律の話をしています[メモ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1