SSブログ

洞窟を出発し船でラオスの“モン族”の村を訪問しましたo(*⌒―⌒*)o [ラオス奮闘記]

またまた僕ヒロの“ラオス・お正月の旅”のつづきです[次項有][次項有] o(^O^*=*^O^)o

洞窟“タム・プン”を出てヒロは再びボートに乗りました[船]
次はメコン川を下り、ラオスの少数民族の村を訪問します (*^ワ^*)[るんるん]

川下りは快適でスピードも速く、思ったよりすぐに村が見えてきました[目](写真↓)

IMG_2132.JPG

早速、ボートを降りて上陸(写真↓)

IMG_2133.JPG

そばには村民の舟が係留されていました(写真↓)

IMG_2137.JPG

少数民族の村までは土手を登らなくてはなりません[右斜め上]
しかし、道なんてありませんから、ヒロはどこを歩いていいのか、さっぱりわからないのです
(・∩・)?(写真↓)

IMG_2134.JPG
IMG_2136.JPG

そこで、案内してくれたのがボートの船長“ジャイ”さん。
白いTシャツの男性です(写真↓)

IMG_2138.JPG

彼は歩くのが早い[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
裸足なのに岩がゴロゴロしているところをどんどん進みます。
ヒロは追いつくのに精一杯でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](写真↓)

IMG_2139.JPG

土手をほぼ登りきった所でメコン川の方向を見ると、こんなに美しい景色が広がっています(写真[カメラ]↓)

IMG_2140.JPG

ラオスはいいところだな~、と改めて思いました[わーい(嬉しい顔)]

そして、振り返って再び土手を登ろうと見上げると人がたくさん立っています[exclamation&question](写真↓)

IMG_2142.JPG

ヒロはびっくりし、ちょっと後ずさりしました・・・[がく~(落胆した顔)]

モン族のおばあちゃんと子供たちの歓迎を受けたのです ♪(^-^ )))


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

東京

ヒロさんにカンボジアの事で相談したかったのですが連絡はどうしたらいいのでしょうか?
by 東京 (2010-11-24 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1