SSブログ

カンボジアにこれから10年間、住み続けても大丈夫♪・・・かな?(@∀@) [ひとり言]

大人のみなさんも夏休み[リゾート][リゾート]になりましたね (^o^)

帰省[新幹線]されますか?
台風4号[台風]が日本海を進行中。
今夜、東北地方に上陸するそうです。
この方面に行かれる人は気をつけてくださいね。


さて、僕ヒロは昨日、新宿に行って[電車]予防接種を受けてきました ヾ( ̄∇ ̄=ノ

今回は“破傷風”の予防接種。
外で転んでケガをしたら、土壌の中の細菌が傷口から体内に入って感染。
赤くはれたり、発熱したりするそうです。

今回の予防接種は3回目。
3回接種でほとんど完全な免疫が体内で形成されます。

ヒロも、めでたく、基礎免疫が出来上がりました[手(チョキ)]

看護婦さんから
“10年間は大丈夫です”
と言われ、妙にうれしくなりました (ノ^^)八(^^ )ノ

“カンボジアにあと10年間住んでもOKなんだね~[わーい(嬉しい顔)]
少なくとも破傷風に関しては・・・

カンボジアのような発展途上国では本当に健康管理が難しいです[ふらふら]
ヒロの周りの日本人も、カンボジアに赴任されて数ヶ月たつとバタバタと倒れています。
生活環境が日本と全然違うので疲れがたまり、体調に異変が生じるのです[モバQ]

カンボジアの生活を甘く見てはいけませんよ。
日本人は必ず倒れていますから・・・(∥ ̄■ ̄∥)[たらーっ(汗)]

健康管理のために万全を尽くしてもまだまだ足りません。
日本に帰国したら最先端の医療機関[病院]でできる限りの予防や健康診断を受けています。

健康あっての国際協力。

ヒロはがんばっています ゚・:,。★\(^-^ )♪

IMG_1969.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0