SSブログ

“ルクエ”のスチームケースでカンボジア料理を作ろう O(≧∇≦)O [ひとり言]

僕ヒロは昨日、新宿でショッピング[るんるん]
デパ地下[レストラン]をはしごしたり、ブティック[プレゼント]を回ったりと“買い物天国”を満喫しました。

カンボジアに持ち帰るスポーツサンダルを購入 ヽ(^Д^*)/
この時期はサンダルが安売りしているし、その上、ポイント5倍でお得でした[わーい(嬉しい顔)]

もう一つ、買い物のお目当てがあります。
それは、“ルクエ”のスチームケース[ひらめき]

テレビで話題沸騰中ですよね[グッド(上向き矢印)]
今週もTBSの番組[TV]であっこさんとのりたけが“これは絶対に欲しい”と絶賛。
これを見てヒロも欲しくなったのです。

“ルクエ”の詳しい情報は下記のサイト↓をご覧ください[iモード]
http://www.lekue.jp/

“ルクエ”を求めて東急ハンズ[ビル]へ。
東急ハンズでは“ルクエ”の特設コーナーで山積みになって販売されています。

すごい人気ですね~
びっくりしました。

ヒロも早速、“スチームケース・トマト”を一つ買いました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
お値段はちょっと高く5250円[ふくろ]
でも、今なら簡単においしくできる“125のレシピ集”[本]が無料でついてきます。

ヒロはカンボジアでは自炊しています。
幸い、ヒロが滞在するホテルにはキッチンがあって電子レンジもあります。
だから、電子レンジを使って簡単でおいしい料理が短時間でできるなら、こんなうれしいことはありません。

しかも、スチームケースを使えば油を使わずに料理できるのでとってもヘルシー[手(チョキ)]
カンボジアに持ち帰って毎日の食事を楽しくしようと思います[ビール]

さらに、
“スチームケースでカンボジア料理が作れないかな?”
と思っています。

初めての試みでしょうね ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

あれこれ試しておいしかったら、カンボジア料理のレシピを投稿します。

うまくいくかな~??[サーチ(調べる)]

IMG_1986.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0