SSブログ

ただいま~カンボジアから無事に帰還しました♪(^O^) [ひとり言]


ついに日本に帰ってきました (^0^)∠※。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・
今は自宅で早速ブログを書いています[メモ]

“日本はどうなっているかな?大丈夫かな??”
なんて思いで、飛行機[飛行機]の中から日本をまじまじと眺めていました[目]

飛行機からの眺めは普通。
でも、空港に降り立つと節電のため照明[ひらめき]は半分だけ。
成田エクスプレスは終日運休で京成スカイライナーで都心へ[電車][電車]
駅の照明も半分消えているし、暖房もありません[バッド(下向き矢印)]

“やっぱり節電しているんだ~”
と実感[がく~(落胆した顔)]

計画停電もあるし、依然として日本の生活は大変です ヾ(〃>_<;〃)ノ

“ヒロの自宅も停電するのかな・・・?”
かなり不安になりながらマンションに到着 (゚Д゚≡゚Д゚)

エレベーターは1機が地震のためまだ故障中ですが、残り3機は動いているようで一安心。
しかも、エレベータの脇には掲示板があって、ヒロの住むマンションは停電対象外の建物に指定されたとの告知がありました。

ほっと安心したけど、複雑な思いです[ふらふら]

たくさんの人がいつ停電になるかわからない不安な生活を送っています。
自分はこんなに優遇されていいのだろうか?
停電がない分、よりいっそう節電に励まないといけない気がしてきました。
そして、いろいろ情報収集して自分ができることを一つでも多くやっていきたいと思っています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


カンボジアから帰国してまだ数時間
本当ならルンルン気分で帰国するはずでしたが、うれしさ[わーい(嬉しい顔)]や不安[もうやだ~(悲しい顔)]など様々な思いが交錯した帰国となりました (○゚ε゚○)

IMG_1996.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0