SSブログ

ラオスの“モン族”の村でかわいい子供たちに囲まれましたo(^∇^)o [ラオス奮闘記]

半年間中断していた僕ヒロの“ラオス・お正月の旅[飛行機]”(←すみません、反省してます[ふらふら]
今日からその続きをお話しします[次項有][次項有]

[船]に乗ってメコン川沿いの“モン族”の村を訪れた僕ヒロ ⌒(o^▽^o)ノ
こんなに小さな村です(写真↓)

IMG_2143.JPG

木造の家[家]が数軒集まっています。
二階建てだったり(写真↓)

IMG_2144.JPG

高床式だったり(写真↓)

IMG_2158.JPG

昔ながらの生活が続いているのですね~[かわいい] (∩_∩)

でも、パラボラアンテナのようなものがありましたから、テレビ[TV]を見ることが出来るようです(写真↓)

IMG_2160.JPG


ヒロが村をあちこち歩いていると、少し距離を置いて子供たちがついてきます[足]

“日本人が珍しいからかな?”
と思っていたら、そうではなさそう。

ヒロの方から子供たちに近づくと、子供たちはモン族の伝統模様が刺繍された小物入れを差し出してくるのです(写真↓)

IMG_2162.JPG

ヒロに小物入れを買って欲しいのですね Σ( ̄ロ ̄lll)[たらーっ(汗)]

かわいい子供たちにお願いされると、買ってあげたい気持ちになります。
しかし、発展途上国に慣れたヒロは、一人から買うと他の子供からも買うはめになることを知っています[モバQ]

“どうしよう・・・?
全然買わないのもかわいそうだし・・・” |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

そう思っていると、おばあちゃんが近づいてきて、同じように小物入れを差し出します(写真↓)

IMG_2163.JPG

“そうだ、このおばあちゃんから買おう[ひらめき]

ヒロは小物入れを[2]個買いました。
1個100円。
市場で買うより割高です・・・(←この村の貴重な現金収入[ふくろ]なんでしょうね)

そして子供たちには、この村唯一の商店に行ってキャンディーを買い、みんなに平等に分けてあげました。
ささやかなプレゼント[プレゼント]に子供たちはうれしそうでした (((((((*^o^*)(o^_^o)))))))))


【お知らせ】

復興の願い[黒ハート]を込めたヒロのブログ“震災時の法律相談所”
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

今日の記事は“東京電力に原子力災害による被害を賠償してもらえますか?”です。
こちらもどうぞご覧ください[メモ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0