SSブログ

帰国したのだから“おしゃれ”に気を配らないといけないね ( ̄□ ̄#) [ひとり言]


カンボジアに[2]年間住むと、得るものもありますが、失うものもあります。

失ったものの一つが“おしゃれ”[がく~(落胆した顔)]

もちろん、カンボジア人もおしゃれを楽しんでいます ☆⌒(*^-゜)
若者は男女ともに、古着でファッショナブルに着飾っています。
特に、韓国のアイドル歌手[カラオケ]をイメージした服装や髪型が流行です[ひらめき]

また、カンボジアの上流階級の紳士淑女の方々は、美容整形手術をしたり、高額の宝石を身につけたりします。

“カンボジア人はおしゃれだな~” ゚・:,。★\(^-^ )
と思いました。

でも、僕ヒロの目から見ると、東京のファッション感覚とはやっぱり違います。
銀座や表参道で見られる洗練されたファッションではありません。
カンボジアのファッション感覚はヒロにはちょっと向かないようで、まねをする気になりませんでした。

だからといって、東京と同じようなファッションをしたところで、カンボジアでは浮いちゃいます。
カンボジア人の輪の中に溶け込めないのです (///>_<;////)

というわけで、カンボジアに住んでいると“おしゃれしよう”という意識が薄れていき、服は何でもいいや、という感覚で過ごしてしまいました[ふらふら]


そして、日本に帰国[飛行機]

周りを見ると男女ともに“おしゃれな人”“カッコいい人”“洗練された人”がたくさんいらっしゃいます[目]
若者だけでなく、中高年の人もおしゃれ[リボン]

ファッション[カバン]を楽しんでいらっしゃるのですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

帰国して4ヶ月がたち、秋冬物の新作がブテッィクやデパートに並んでいます。

ヒロの“ファッション欲”がニョキニョキと芽生えてきました ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ
以前のように東京のファッションを楽しみたいと思い、ファッション雑誌[本]を読みながらトレンドをつかもうとしています d(o⌒∇⌒o)b

IMG_2483.JPG

《こちらもどうぞご覧ください[るんるん]

ヒロのブログ“震災とニュースがわかる法律相談所”[ペン]
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0