SSブログ

TBS「ひるおび」の取材を受けましたv(⌒o⌒)v 中国人妊婦のアメリカ“出産ツアー”が急増。捜査当局はあっせん業者を捜索しました [ひとり言]


ヒロ[猫]はTBSの昼の人気番組[TV]“ひるおび”から取材を受けました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]゚・:,。★\(^-^ )。

今日の番組でヒロが出ていませんでしたか[サーチ(調べる)] ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

アメリカで生まれた子どもは、両親の国籍を問わずアメリカ国籍を取得できます。
このことはアメリカ憲法[本]で保障されています(修正14条)。

そこで、中国や韓国、トルコなどの妊婦が、子どもにアメリカ国籍を取得させようと、アメリカで出産するケースが後を絶ちません[飛行機]

特に、中国人妊婦の“出産ツアー”をあっせんする業者がカリフォルニア州内にたくさんあり、妊婦たちは、あっせん業者に日本円で200万円から600万円[ふくろ]の費用を払い出産のためにカリフォルニア州で短期滞在するそうです。

ところが、今月3日、アメリカの捜査当局は、出産をあっせんする業者が中国人妊婦の渡航目的を偽って入国させている疑いがあるとして、関係先を一斉に捜索しました。

日本人の間でも、一時期、同様の“出産ツアー”が話題になったことがありましたね~
今は、中国の富裕層の間で“出産ツアー”が注目されています[モバQ]

取材していただき、本当にありがとうございます[黒ハート][黒ハート]

もしよければ、次回は、ぜひスタジオに呼んでくださいね~ (〃^∇^)o_彡☆
スタジオでヒロが喋れば、もっと面白く、もっと説得力がありますから[exclamation×2]

“ひるおび”は毎週月~金曜のひる11時からスタートする情報番組です(*^-^*)[かわいい]

詳しくは下記のホームページをご覧ください[るんるん] ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
http://www.tbs.co.jp/hiru-obi/

IMG_3798.JPG

**********************************************
もう少しまじめな話を聞きたい人は、ヒロのオフィシャルブログ[メモ]をご覧ください。

「国際弁護士ヒロ 癒しの“法務室”カフェ」[喫茶店]です。
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

こちらのブログでは、ヒロの仕事の話がたくさん聞けると思います[サーチ(調べる)]
ヨロシク~ o(*'▽'*)/☆

また、国際弁護士ヒロの公式ツイッター(@HiroshiKiyohara)では、ヒロ[犬]が吠えています[爆弾]
https://twitter.com/HiroshiKiyohara




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0