SSブログ

ヤッター 43万アクセス超え \(^ ^)/ [カンボジア奮闘記(出国準備編)]


【カンボジア出発まで あと[1]日】

カンボジアに赴任する直前、うれしいニュースです[手(チョキ)]

僕ヒロのブログは、累計43万アクセスを超えました。
これもすべて、みなさんのおかげです。本当にありがとうございます[黒ハート]


さて、日本にいられるのも今日が最後。明日午前のフライトで一路カンボジアへと飛び立ちます。
今夜は成田で一泊。ANAクラウンプラザホテル[ホテル]で最後の夜をちょっとリッチに、ゆったりと過ごそうと思います (。・_・。)

しかし・・・
ヒロは今日も仕事[ふらふら]

弁護士業に休みなし。土日祝日なんて関係ありません。“年休2日”で稼動しています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

「カンボジアに行く前日まで仕事とはたいへんですね~」とみんなに言われました。
でも、自分を必要としている人がいる以上、カンボジアに行くからといって今日も休むわけにはいきません。

日本にいるときは日本の人のために精一杯働く。カンボジアに行ったらカンボジアの人のために一生懸命に働く。当たり前のことですよね。
しかも、仕事は楽しいので全然苦になりません (((((((*^o^*)(o^_^o)))))))))


こんなことを言うと、“ワーカホーリック”(仕事漬け)人間のように思われるかもれませんが、プライベートの時間もきちんと確保しています。

たとえば昨日、スポーツクラブに行って最後のトレーニングに励んできました。水泳→有酸素運動→マシーンエクササイズ→ウエイトトレーニング→サウナ&お風呂とまさにフルコース。3時間たっぷり汗を流しました ⌒(o^▽^o)ノ゚
毎日通い続けたスポーツクラブもついに退会。スタッフのみなさん、長い間お世話になりました[黒ハート]


日本での仕事やプライベートな生活がすべて終わりを迎えます。そして、カンボジアで新しい生活が始まります。生活環境が大きく異なります。仕事の内容も異なります。幾多の困難があるでしょうが、日本では味わえない楽しみもあると思います。

おととい新宿御苑に行ったとき、木の幹のくぼみの中で美しい花を咲かせている植物を見つけました(写真↓)

IMG_0303.JPG

恵まれない環境なのに華やかな花を咲かせている植物のたくましさに感動しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

僕ヒロも、カンボジアの厳しい生活の中でたくましく生き、2年後には大きな花を咲かせたいと思っています(←いい締め方だね。自分ながら感心したよ[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0