SSブログ

“カンボジアに遊びにおいでよ” ♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪ [カンボジア奮闘記(滞在編)]


僕ヒロがカンボジアに到着したことを記念([exclamation&question])して、このブログのタイトルやデザインを変えました。もうお気づきですよね (^ー^*)ノ

“カンボジアに遊びにおいでよ[exclamation]

日本のみなさん、ぜひカンボジアを海外旅行[飛行機]の候補地の一つに入れてみてください。

カンボジア観光の目玉は、世界遺産のアンコール・ワット(←カンボジア語で「寺院の町」という意味です)
NHKの番組のアンケートでは、アンコール・ワットは数ある世界遺産の中でも第[6]位の人気のスポットです。第1位のペルーの空中都市マチュピチュに比肩するくらいの貴重な歴史遺産です。必見[目]ですよね ♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

“カンボジア”と聞くと地雷などくら~いイメージが先行するかもしれません。でも、現地に来ると全然違います。少なくとも観光地や首都プノンペンでは地雷の危険はありません(写真↓はヒロの滞在先近くの広場)。

IMG_0308.JPG

ゴールデンウィークや秋の大型連休(←今年は特別に長い連休ですよね。うらやましい~)、年末年始の休暇にぜひ一度こちらにお越しになってください[かわいい]

観光のベストシーズンは12月から3月。カンボジアの気候は5月から11月が雨季で熱帯特有のスコール[霧]があります。12月から4月は乾季で雨が降りません。そのため、4月は日差しが強く一年で最も暑い時期です(つまり、今が一番暑いのです。今朝の天気は晴れ。暑くなりそう~[晴れ]

カンボジアにお越しの際には、僕ヒロにご連絡いただければ、ガイドしますよ(←ガイド料は相場の10倍いただきます。ぼったくり商売だ[爆弾]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0