SSブログ

現地到着 まずはインスタントラーメンが夕食 /( ̄ロ ̄;)\ [カンボジア奮闘記(滞在編)]


チョムリアップスオー[exclamation] o(*^▽^*)o (カンボジア語で“こんにちは”)

無事にカンボジアの首都プノンペンに到着しました[ひらめき]
かなり疲れましたけど、トラブルもなく快適な旅[飛行機]でした。

乗継地のバンコクの空港では小学生がタイの楽器を演奏していました(写真↓) 
かわいい~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

IMG_0305.JPG


さて、心配していた現地でのインターネット接続[ー(長音記号1)]。こうしてブログを途切れることなく続けられています!信じられないくらい簡単にインターネットに接続できました[手(チョキ)]

今年1月にプノンペンに滞在したときのホテルでは、自分のPCの設定にてこずったのですが、今回の滞在先ホテルではPCをケーブルをつなぎさえすれば、すぐにインターネットを利用できます。パスワードは不要だし、何といっても使い放題。“無料”です。これだけでウキウキしちゃいます。僕ヒロは“無料”に弱いんだよね~


昨夜は、現地に無事に着いた安心感からどっと疲れが出て、外食をする気分にもなれませんでした。ホテルの部屋にキッチンがついているので、日本から“非常食”として持ってきたインスタントラーメンを作り、簡単に夕食を済ませました (⌒_⌒;

ヒロは日本ではめったにインスタントラーメンを食べないのですが、久しぶりに食べたインスタントラーメンはおいしかったし、しょうゆ味が早くも恋しく思いました[わーい(嬉しい顔)]



今朝のプノンペンは曇り[曇り]。それでも最高気温は30度を超えそうです[右斜め上]

明日からはヒロの目線で南国カンボジア[リゾート]をレポートします。
楽しみにしてください[揺れるハート] (((((((*^o^*)(o^_^o)))))))))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0