SSブログ

ホーチミンの“国営百貨店”前にはオートバイの大群が・・・ヽ(●´3`)ノ [閑話休題]


ベトナム料理[レストラン]をお腹いっぱいに食べた僕ヒロ[わーい(嬉しい顔)]

食後の軽い運動をかねてホーチミンの夜の街を散歩してみましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

ドンコイ通りからレロイ通りに出て、グエンフエ通りとの交差点へ[くつ][くつ]
[9]時だというのに、ものすごい数のオートバイが走っています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](写真↓)

IMG_1669.JPG

ホーチミンは本当にオートバイがすごい。
騒音もすごいけど、ひっきりなしにオートバイがやってくるので歩行者は道路を横断できません[ふらふら]
この交差点は信号機[信号]があるので大丈夫ですが、信号機がない交差点では大渋滞を引き起こしています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、この交差点の一角を占めているのが“国営百貨店”(写真↓)

IMG_1670.JPG

ここには高級ブランドはありませんが、ベトナムのあらゆる雑貨が集まっているので、お土産[プレゼント]を買うのにちょうどいいでしょうね。
ヒロは閉店までベトナム雑貨をあれこれ買い、ショッピングを楽しみました[るんるん](*゚▽゚*)


翌日。
いよいよホーチミンの旅も最終日です。

今日も晴れ[晴れ]
朝日がまぶしいです。(写真↓)

IMG_1674.JPG

いい日になりそう (*≧▽≦)bb

ホテルで朝食を済ませた後、さっそくホーチミン最大の市場“ベンタイン市場”に向かいました[車(セダン)](写真↓)

IMG_1684.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0