SSブログ

真っ暗な洞窟“タム・プン”の中は壁画や仏像でいっぱいでしたv(@∀@)v [ラオス奮闘記]


ラオスの洞窟“タム・プン”の中に入ってみましょう[るんるん]ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ[るんるん]

まず入り口近くに仏壇があり、その奥は真っ暗[人影](写真↓)

IMG_2101.JPG

僕ヒロはこの仏壇で洞窟探検の安全を祈願しました(←大げさ[爆弾]

真っ暗な洞窟の中は物音もしないので、ちょっと怖い感じがします[がく~(落胆した顔)]
懐中電灯を灯しながら一歩一歩[くつ][くつ]確かめるように歩きました。

少し歩いたら洞窟の壁に注目しましょう[サーチ(調べる)]
小さな仏像が並べられているのです(写真↓)

IMG_2116.JPG
IMG_2112.JPG

その仏像の上の壁を懐中電灯で照らすと、絵のようなものが描かれています[アート](写真↓)

IMG_2118.JPG

これは狩りをしている様子でしょうか?(写真↓)

IMG_2115.JPG

昔の人は、いつごろからタム・プンに壁画を描いたり仏像を置いたりしたのでしょうね?
真っ暗な洞窟だから神秘的で神聖な場所に感じられます[犬] 


ヒロはどんどん洞窟の奥に入っていきます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](写真↓)

IMG_2120.JPG

どうやら、ここで行き止まりようです。
懐中電灯を照らして周りの様子を見てみると、こんな大きな仏壇がありました(写真[カメラ]↓)

IMG_2102.JPG

この仏壇でも小さな仏像がたくさん並べられています(写真↓)

IMG_2110.JPG

ヒロはタム・プンにやってきた記念に線香をお供えしました ((@^ェ^@))

IMG_2119.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0