SSブログ

大地震、みなさんの無事を祈っています(///>_<;////) [ひとり言]


びっくりしました[がく~(落胆した顔)]
怖かったです。
そして、一夜明けて被害状況が徐々に明らかになり、たいへんなショックを受けました[もうやだ~(悲しい顔)]

僕ヒロは今、日本に一時帰国しています。
4月からの仕事の準備や確定申告のため帰国しているのですが、昨日も仕事先の人と面会し午後2時半すぎに自宅に戻ってきました[電車][電車]

その10分後
観測史上最大の大地震が襲ったのです。
ヒロの住むタワーマンションは左右に大きくゆれ天井や床、壁から大きなきしむ音がしました。

“これはやばい”

と一瞬に思いましたが、なすすべもなく揺れが収まるのをただ待つだけでした。

2分以上大きく揺れましたよね[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
本当に怖かったです Σ( ̄ロ ̄lll)[たらーっ(汗)]
マンションが倒壊するかな、と本気で思ってしまいました[ふらふら]

幸いヒロは怪我はなく無事でした。
家の中では棚から物が落ちたり、置物が壊れたりしましたが、この程度の被害で済みました。


岩手や宮城など東北地方では甚大な被害が出ています。
1000人以上の人が死亡・行方不明だそうです。
一人でも多くの人が救出されるのを心から祈っています。

また、原子力発電所の放射能漏れも大変に心配です。
都心では交通機関が麻痺して帰宅できない人も大勢います。

地震・津波の怖さを改めて感じました ( ̄□ ̄#)

IMG_1969.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0