SSブログ

“シンガポール川”沿いに人気のディナースポットがありますv(@∀@)v [シンガポール奮闘記]


ラッフルズ・プレイス駅[電車]からシンガポール川の川岸に出ると、ひときわ賑やかな通りが見えます[夜][夜]

ここは“ボート・キー(Boat Quay)”(写真↓)

IMG_2405.JPG

観光客や地元のビジネスマンに人気のディナーエリア[レストラン] o(*⌒―⌒*)o
およそ300メートルにわたってレストランやバーが立ち並んでいます。

中華料理、インド料理、タイ料理、インドネシア料理などなど(カンボジア料理はありませんでした・・・[ふらふら]
さらに、英国風パブ[ビール]やスポーツ[サッカー]バー、ライブバー[カラオケ]もあります。

夕食時は人であふれ、道路までいっぱいです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ボート・キーのレストランでは川沿いのテラス席がおススメ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
きれいな夜景を見ながらのディナー[バー]は、おいしいでしょうね(写真[カメラ]↓)

IMG_2404.JPG

僕ヒロは、午後3時[時計]すぎにチキンライスを食べたので、そんなにお腹がすいていません[モバQ]

ボート・キーでは食事をせずに、もう少し歩いてみることにしました[くつ][くつ]
だって、川の向こう岸にいかにも楽しそうな場所を見つけてしまったのですから[目](写真↓)

IMG_2406.JPG

建物の上に“Clarke Quay”と書かれたネオンが光っています[ひらめき]
ガイドブック[本]によると、クラーク・キーは最近新しくなった一大“エンターテイメント”エリアだそうです。

そうとわかれば、行かざるをえませんね~ ヾ(@^▽^@)ノ[かわいい]


《こちらもどうぞご覧ください[るんるん]
復興の願い[黒ハート]を込めたヒロのブログ“震災時の法律相談所”
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

ちょっとまじめな法律の話をしています[メモ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0