SSブログ

カンボジアの大学で“講演会”♪ 今日はその準備で大忙しΣ( ̄ロ ̄lll) [ひとり言]


みなさん、お元気ですか?(*^-^*)

今日は全国的に晴れ[晴れ]
初夏のさわやかな一日になりそうですね~[手(チョキ)]

この週末は行楽[新幹線]に最高です。

ですが僕ヒロは週末、全然休みが取れないのです (∥ ̄■ ̄∥)

昨日の土曜日は、新宿で“アメリカ法セミナー” d(o⌒∇⌒o)b
アメリカの契約法や統一商事法典(Uniform Commercial Code)についてお話しをしてきました[ペン]
聴講された方々はとても熱心に耳を傾けていただき[メモ]、本当にありがとうございました[黒ハート]

今日の日曜日は、今週木曜日からのカンボジア出張[飛行機]の準備。
プノンペンには2週間ほど滞在します。
その間、3つの大学[ビル]で“講演会”や“講義”を行います ♪(*^ー゜)v
カンボジアの民法や民事訴訟法を学生のみなさんに教えてきます[本]

“講演会”では、ヒロとフランス人の裁判官とが一緒にスピーチ[カラオケ]
それぞれがプレゼンテーションの資料を事前に作成しなければなりません。
フランス人の裁判官はすでに資料を完成して提出済みだとか。

“ヒロも早く出すように”
と、大学側からせっつかれています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](←遅くてすみません。日本の仕事が立て込んでいるもので・・・[ふらふら]

“講義”の方も事前の準備が必要。
だって、単位認定をする正規のカリキュラムの一つですから。
講義カリキュラムや単位認定基準などを書いた“講義計画書”の提出を求められています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

集中講義なので、平日の夕方や土日にも講義が入ります。
だから、カンボジア滞在中、休みの日がほとんどなくなりました ( ̄□ ̄#)[たらーっ(汗)]

“カンボジアに行ったら、ゴルフ[ゴルフ]をしたり、ビーチ[リゾート]でくつろいだりしよう”
なんて当初の予定は、はなかい夢となって消えてしまいました[バッド(下向き矢印)]

とほほ・・・ (///>_<;////)

でも、こうやってカンボジアのあちこちの大学から声をかけていただけるヒロは幸せものです。
民法と民事訴訟法が早くカンボジアに根付くようにがんばってきます[パンチ]

そのためにも今日一日、その準備で大忙し[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

みなさんは、ヒロの分も合わせて存分に日曜日を楽しんでください[るんるん] ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆

IMG_1797.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0