SSブログ

カンボジアは“ウエディング”真っ盛りです。実は困るんだよね~(*~∀~*) [カンボジア]


“ジューン・ブライダル”という言葉あるように、それぞれの国にはウエディング(結婚)の季節があります[黒ハート]

カンボジアはまさに今、“ウエディング”真っ盛りです[グッド(上向き矢印)]

11月から1月までの雨が少なく気候が比較的穏やか時期に、あちこちで[揺れるハート]結婚式[揺れるハート]が行われています。

ヒロにも披露宴[レストラン]の招待状[メール]が届き始めてきています。

“うれしいことですね~”[わーい(嬉しい顔)]
なんて言っているのは、最初の頃だけ。

招待状の数が5通、6通と増えてきたころ、
“どうしようか・・・”
と困り果ててしまいます[がく~(落胆した顔)]

カンボジア人ともなれば、多い人は10通以上も。

披露宴に行くときは手ぶらではいけませんから、出ていくお金[ふくろ]も大きくなるのです。

そこで、この時期、カンボジア人からよく聞くフレーズは、
“披露宴続きで破産しそうだ・・・”
というもの[ふらふら]

うれしいやら、かなしいやら[モバQ]

とにかく、カンボジアは今、[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]ラブラブ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]な季節なのです。

IMG_1122.JPG

**********************************************
もう少しまじめな話を聞きたい人は、ヒロのオフィシャルブログ[メモ]をご覧ください。

「国際弁護士ヒロ 癒しの“法務室”カフェ」[喫茶店]です。
http://us-lawyer.blog.so-net.ne.jp/

こちらのブログでは、ヒロの仕事の話がたくさん聞けると思います[サーチ(調べる)]
ヨロシク~ o(*'▽'*)/☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0